キャンプ

【子供も大人も】キャンプ場に持っていって楽しい遊び道具59選【初心者】

【子供も大人も】キャンプ場に持っていって楽しい遊び道具59選【初心者】

 

皆さんこんにちは、ぽんでです。

みんな大好きキャンプ!

家族や仲間と行くときに大活躍する遊び道具を選ぶのも

キャンプを楽しむ上で大事なミッションとなりますよね^^

ポンデくん
ポンデくん
でも、キャンプは初心者だし、どんな遊び道具を持っていけば良いのか、迷うなー

この記事では初心者キャンパーのために、

キャンプ場で大活躍する遊び道具や

キャンプ場ならではの楽しめるグッズを紹介します!

クロネコさん
クロネコさん
いま自宅にありそうなものから、トレンドのアイテムまで幅広く紹介していくよ

それでは参りましょう^^

キャンプで活躍する遊び道具たち

地上系遊び道具

ボール系

いろいろありますが、一個あるだけでも楽しいボール系!

キャッチボール、サッカー、バレー、ビーチバレー、ドッジなど

本気の野球バットはNGのキャンプ場もありますので、要確認です








フリスビー系

長い距離を飛ばせると快感ですよ!

通常のハードタイプから、

ちいさな子供も安心のソフトタイプもあります。





ラケット系

小さいサイズからビッグサイズまで、いろんなタイプがあります。

定番のバトミントンも、風が強くなければ最高ですよ


 




キックスケーター

一台あると楽しい&便利!

子どもたちは楽しいし、

大人もちょっとセンターハウス(管理棟)まで行くときに使えて便利です。

舗装されている道があるキャンプ場であれば

持って行くといいですよ

キャンプ場によっては禁止のところもあるので要確認です


 



 

ラジコンカー

オフロードもガンガン行ける防水仕様だとめちゃ楽しい

電源が使える場所なら急速充電器も持って行きましょう


 


 


しゃぼん玉

小さな子供も大はしゃぎ!

一般的なものから、手に持って走ると楽しいタイプまでいろいろ^^


 



水風船

冷たくて楽しい!

風船の割れカスはちゃんと回収しようね


 


 


 

トランシーバー

一度使ってみてほしいトランシーバー!

こども達に持たせて、探検ごっこやスパイごっこが楽しい!

電波法に合致したものを選びましょう^^


 


 


 

双眼鏡

鳥を見てるだけでも楽しい。虫探しにも活躍。

遠くで遊んでる子どもたちを見るのも楽しいw

携帯性が良くて、ある程度倍率が高いものがオススメ


 


 

水辺系遊び道具

水鉄砲

小さいサイズもいいけど、大きめサイズもおすすめです!

スプラトゥーン好きには

たまらない形状のものもありますw

豪快にいっちゃいましょう^^


 



 


 


陸上&水中生物を捕獲せよ!

テントやスクリーンタープ内に入ってしまった

虫くん達を捕まえるのにも使える!


 


虫かご

陸上&水中生物を観察せよ!


 

バケツ

水中生物の観察、花火の火消し、水鉄砲の給水など大活躍します

折り畳めるタイプがいいですよ


 

水中メガネ

川底って覗いたことありますか?

結構たのしいですよ

顔を半分覆うタイプなら、水鉄砲の攻撃もへっちゃらになります


 


 


 


 

浮き輪

ドーナツ型から動物形状まで、あると楽しい浮き輪シリーズ

コンパクトに畳めるのもいいですよね


 


 


 


 

夜系遊び道具

花火

子供から大人までみんな大好き!

線香花火から打ち上げ花火までいろいろ

手持ちタイプは、燃焼時間が長いタイプも人気ですよ

打ち上げタイプは禁止のキャンプ場もあるので要確認ですね


 



懐中電灯

子どもたち専用の懐中電灯で大興奮!

LEDのコンパクトタイプが、かさばらなくていいですよ。

首にぶら下げるタイプや頭につけるタイプも、

両手がフリーになるので便利かも




 

光る腕輪

子どもたち大好き!

いろんな色があるので使い切りのものは、

何本か付けてあげると喜びますよ^^


 


 

焚き火台

炎(ほのお)のゆらぎを見てるだけで

癒やされるんですよね

キャンプならではの特別な思いでになりますよ!

BBQ台として使えるものもあるので、

現状の装備と相談しておきましょう

収納時にコンパクトにまとまるものがオススメです!


 


以上、キャンプ場でのオススメ遊び道具の紹介でした。

キャンプ場の情報を事前にリサーチして、

楽しめそうな遊び道具を厳選してもっていくのがいいと思いますよ!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメントを残す