キャンプ

【初心者】快適キャンプに必要なオススメのリラックスグッズ21選【デイキャンプにも】

【初心者】快適キャンプに必要なオススメのリラックスグッズ21選【デイキャンプにも】

 

皆さんこんにちは、ぽんでです。

みんな大好きキャンプ!

ポンデくん
ポンデくん
快適なキャンプがしたいな。それに必要なオススメグッズはなんだろう?

この記事ではキャンプライフをグレードアップしてくれる

快適(リラックス)グッズ・アイテムを紹介します。

現在の装備と相談してみていただき、

なにかしら導入してみてはいかがでしょうか?

きっと快適なキャンプになり、家族や仲間もハッピーになれますよ!

クロネコさん
クロネコさん
基本的には売れ筋のものをご紹介しますので、メーカーやブランドはあまり気にせず機能性重視でいっちゃいますよ^^

それでは参りましょう!

 

ハンモック

個人的には絶対に外せないリラックスのマストアイテム!

一度使ってみてほしいアイテムなんです。

リーズナブルなものからオシャレなものや、

キャノピー(日除け)付き!なんかもあります。

オススメは自立式です。

ちょっと重いけど設置場所を全く選ばないので最高です!

イスの代わりにすると

二人がけとしてでも余裕で座れます^^

ゆっくり揺れるのが、これまた最高なんですよね。

ハンモック部分のサイズとして

「レギュラー」と「ダブル」があるのですが

オススメは「ダブル」サイズですね。

ゆったり感がちがいます^^

 

全米が愛したハンモック、ビブレ!

いまだにAMAZONでもガンガン売れてますね。

3ヶ月で100台以上売れている人気の商品です^^


ビブレのハンモックに似たようなタイプはこちらも!


 

テント周辺に木が多くあり、

設置場所に困らない場合は、ハンモック単体がオススメです。

なによりも荷物的にコンパクトですからね^^

カラビナやロープがセットになっているものを選びましょう。


こちらも、AMAZONでは結構売れてますね。

 

エアーソファー

空気を入れて膨らませれば、いつでもどこでもソファーになるスグレモノ!

地面のカタチをえらびませんので、

草むらでも砂場でもジャリでもどこでも大丈夫。

空気を入れる(閉じ込める?)のに少しコツがいりますが、

慣れればカンタン。

収納時にはコンパクトになるのも利点のひとつですよね。

防水コーティング生地なので、

これで海や湖にプカーっと浮かぶ猛者もいるとかいないとか、、、

個人的には迷彩柄(カモフラ柄)がカワイイかなと思います。



こちらも売れ筋でAMAZONでは3ヶ月で60個以上売れてます^^

 

コット

コットとは簡易ベッドのことですね。

当然アウトドア前提に作られているものは

折りたたみタイプも多く存在し

コンパクトに収納できます!

テントじゃなくてもタープの下で寝転がれるのは最高ですよ^^

脚の長さで高さを調節できるものがオススメです。


これも3ヶ月で100台以上売れてる商品ですね!

わたしも、ほしい!w

なお、高さ調節がいらない場合はもっとリーズナブルですよ^^


さすがコールマンの定番商品ですね。

AMAZONではなんと3ヶ月に120台以上売れてます!

コスパ的には最高ではないでしょうか^^

 

コット用蚊帳

はい、そしてこちらはコット用の蚊帳ですね。

テントやスクリーンタープの外でコットで転がるときや、

虫が苦手な人にはピッタリですよ。

ゆっくり休めます^^



AMAZONでは3ヶ月で90個ほど売れてます。いい商品ですね^^

リラックスチェア

最近はいろいろなタイプがありますよね

  • リクライニング機能付き(寝落ち覚悟です
  • ハイバック(背もたれが高いと疲れません
  • ソファ(座りごこちが最高!もはやリビンクか!?

お気に入りのタイプを選んで

リラックスタイムを楽しもう^^



定番コールマン!AMAZONでは3ヶ月に110台ほど売れてます。すごい^^

 



コールマンハイバック&リクライニングチェア!

これもめっちゃ売れてます! 100台超えです。


定番メーカー、ロゴス!

すごいイス発売してますね。

出たばかりで売れ行きが見えないけど、

グランピングなどを目指す方にはピッタリ^^

スクリーンタープ

虫が苦手な人や、小さな子どもを虫から守るため必要。

こちらもリラックスアイテムとしてはマストですよね^^

テントと連結できるタイプは更に快適度アップですよ


コールマンの定番スクリーンキャノピー!

私も使ってます!連結サイコー^^

AMAZONでも結構売れてますよ。

3ヶ月で80個くらい売れてますね。

 



キャプテンスタッグの定番商品!メッシュタープ!

AMAZONのデータ見たらめっちゃ売れてますやん。

3ヶ月で 110個とは、すごい!

エアーマット(エアーベッド)

テント内で使用するエアー充填方式のベッド(マット)です。

テント下の凸凹地形にとらわれず、

快適に寝れること間違いなし!

エアーポンプもあったほうがいいですね。

無いと汗だくになります^^;



AMAZONでは3ヶ月で120台ほど売れてます。

アウトドアだけでなく防災の観点からも売れるのかな?

付属のエアーポンプは電池式で便利ですよね^^

ダブルサイズを2枚用意すれば

テント内は全部エアーベッドで敷き詰められます^^

子どもたちもテント無双状態に!

ミニファン(充電式)

暑い日に携帯ミニファンとして使用するほかに、

テント内が熱くて寝苦しいときにも大活躍します。

しっかりと充電してから持っていきましょう^^



AMAZONでも飛ぶように売れてます。

発売からまもない2ヶ月で、すでに90個近くでてますね。(2020.07時点)



ミスト(霧水)がでるのもありますね。

これも2ヶ月で60個ほどの売れ行きです。

熱中症対策にミニファンは有効ですよね^^

ここひえ(冷風扇)

ミニファンでは到底対応しきれない暑さのときに!

ついに出ました最強ツール、冷風扇!!

なんとモバイルバッテリーで稼働するタイプで、

コンセントが無くても使えます。

熱中症対策として、リラックスツールとして最高ですね^^



これは夏のキャンプには最高ではないでしょうか!?

2020年最新版発売からAMAZON内だけでも80個ほど売れてます。

本家のショップジャパンや他のECサイトも合わせたら、、、

どれだけ売れるんでしょうね^^;

売り切れになる前にわたしの自宅の部屋にも、ほしいー!w

アロマキャンドル

夕方くらいから点灯すると盛り上がります!

大きめのサイズを選んで、じっくり雰囲気を楽しみましょう^^

テーブルの上に2~3個あると、ほんのりとした明かり代わりに!

ケースが透明なものがオススメです。リラックスできる光源として使えます。



これも定番商品なんですね、3ヶ月で90個ほど売れてます。

ゆらぎモード付きランタン

最近のランタンにはゆらぎモード搭載のものもあります。

ただ点灯するだけよりも、ゆらぎがあるとリラックスできます。

人間(動物)の本能なんでしょうか、

何故か落ちつくんですよね^^


ロゴスからピッタリのNEW商品が出てました。

これもAMAZONで2ヶ月で50個弱売れてますね。



こちらも新商品であまりデータが無いのですが

AMAZONで1ヶ月で30個前後売れてるみたいですね。

ゆらぎに関してはかなり研究されている商品みたいです。ほしい!w

焚き火台

炎のゆらぎを見ながらリラックスタイムを満喫!

キャンプといえば焚き火!

芝生や地面での直火はダメージをあたえてしまうので

ほとんどのキャンプ場では禁止です。

しっかりと焚き火台を使いましょう^^



ユニフレーム社製ですね。これもかなり売れ行きいいですよ。

3ヶ月で90ー100台は売れてますね。

収納時にコンパクトになる点もいいですね^^

焚き火台はBBQコンロや

ダッジオーブン台と兼用のものもありますが、

純粋に焚き火を考えると

専用焚き火台がいいのではないでしょうか^^



ロゴスからも出てましたね。これもまあまあ売れてます。

ユニフレームよりもリーズナブルで3ヶ月で40個ほど売れてますね。

まとめ

以上、いろいろと紹介しましたがお気に入りのアイテムはありましたか?

これらのリラックスアイテムは、

キャンプをする上では最低限のツールではないので

予算と相談してなにかしら取り入れてみてはいかがでしょうか。

皆さんのキャンプライフがグレードアップすること間違いなしですよ^^

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

2,500円分のビットコインがもらえる!(2022年6月まで)
コインチェック

かんたん口座開設、3ステップ!

  1. メール認証と電話番号認証をする
  2. 本人確認書類をWebやアプリで提出
  3. コインチェックで本人確認完了すれば開設完了!

 

コインチェックで、サクッと口座を開設する。